Sunday, February 28, 2016

私の好きなもの

わたしは大学の時代、バスケットボール(basketball)が大好きでした。クラスメートのバスケットボールがとても上手な人がわたしに教えました。好きだったから、わたしは雨が降っても練習しました。でも、大学を出て、友達と別れて(depart)から、わたしは今、もうバスケットボールをしません。友達もしなくて、太いになりました(grew fatter)が、いつもわたしのコーチ(coach)だとおもいます。

今、わたしはときどきクラシックを聞きます。うちやリンコンセンター(Lincohn Center)で、シンフォニー(symphony)やオペラ(opera)など、いろいろな音楽を聞きます。ベートーヴェン(Beethoven)の音楽をよく聞きますが、


私がいちばん好きなクラシックのCDはモーツァルト(Mozart)のHorn Concertosです!


私はクラシックが好きだから、ゼンハイザー(SENNHEISER)のヘッドホン(headphones)のHD600を買いました。10年前の古いペアですが、新しいのより音(sound)がいいです。あまり高くなくて、きれいなヘッドホン(headphones)です。

9 comments:

  1. バスケットボールをまたすると思いませんか?私はよく分かります。大学時代によくピアノをひいていました。でも、今は練習できるキーボード(keyboard)がありませんから、やめました。またひきたい(want to play)です!
    そして、そのきれいなヘドフォンはどこで買いましたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 実は、私は最近バスケットボールのスニーカーを買って、バスケットボールをまたすると思います!

      コロンビア大学のInternational Houseにピアノがありますよ、先生もぜひピアノを練習してください。

      そのヘドフォンはamazonで買うことができますよ。

      Delete
  2. 私もクラシックが好きです。でも、一度もコンサートへ行きませんでした、チケットはとても高いですから。そして、高校時代に いつも バスケットボールをしましたが、あまり上手じゃありませんでした。今 全然しませんでした、残念ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Siweiさん、Met OperaとNY Philharmonicは学生チケットがありますよ。あまり高くないです。ぜひコンサートへ行ってください!

      Delete
  3. わたしも大学生の時よくバスケットボールやサッカーをしましたが、今しません。コロンビア大学でする時間も所もありません。でも、毎日試合を見ます。バスケットボールについて、Los Angeles Lakersがいちばん好きです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 僕子供の時、シカゴ(Chicago)がいちばん好きだった。今、バスケットボールの試合をあまりみないげと、Kobe Bryantが好きだ。でも、ロサンゼルスの試合のチケットを買うお金がない、とても高いだね!

      Delete
  4. バスケットボールも、クラシックがとてもいい趣味だと思います。ルールがあまりわからないですが、コートでバスケットボールをしているみんなの笑顔をみました。クラシックについて、私もいろいろなCDを持っています。ベートーヴェンのシンフォニーが一番好きです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yuxinさんは、ベートーヴェンのシンフォニの中に、いちばん好きなのはどれですか?私はやはりシンフォニ9がいちばん好きです。

      Delete
  5. ゲームセンターでDDRをあそぶ時、クラシックのうたが一番大好きです!とても楽しいですから。でも、クラシックのうたはテクノのおとがあります。だから、あなたはこのクラシックのうたが好きではないかのうせい(might not like)があると思います。

    ReplyDelete